
--/--/-- --


LoL

2012/05/23 Wed

CSOのブログのはずなのにLoLの宣伝しちゃう・w・
日本人の人口増えて欲しいんですb

images.jpg
LoLとは
正式名称は League of Legendsといいます
最近人気のRiotGamingが運営するRTSゲームで世界大会などでも積極的に採用されるようになってきたゲームです
プロのチームもCSと同じようにfnaticやSk gaming、frag executersまであります
自分も今めちゃくちゃはまっちゃってますbb
CS平日やってないぐらいにですね

ゲームの概要としては5:5で戦うRTSっぽいゲームです
正直RTSというよりアクションゲーですね
RTSの1キャラのみを動かすと言った感じです
ちなみに無課金、課金者の差はスキンぐらいのもんでゲーム自体にはまったく関係ないので金使いたくない方でもガンガン遊べます


つーわけで始め方でも書いていきます

http://bellbellbellbellbell.blog130.fc2.com/blog-entry-336.html

ここ見てくださいbb
努力してないとか知りません
こちらの解説が非常に分かりやすかったので

http://signup.leagueoflegends.com/?ref=4fbca4e6bd186269669260

ここから登録してくれると僕がめちゃくちゃ喜びます!
理由が知りたい?よくGreeとかであるじゃないか

↑の説明じゃプレイ状況が分かりにくいかもしれないので
LoL知らない人でも分かりやすく説明してくれてる動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17005217
こちらも

他人任せすぎないかって?
正直自分の語彙じゃ紹介できない気がしたのでε- (´ー`*)フッ

以上です。一緒にやりたいかたいたらドンドン声かけてくださいね!

立ち回り

2012/03/30 Fri

みんなが少人数戦での立ち回りがあまり上手くない理由を自分なりに考えてみた

やっぱり立ち回りの基本である「もし自分が相手だったらどうするか」というのが大切だと思う

例えば自分TRでCTと1:1
D2でBに通常設置したとする
そして自分はB奥やらステ奥やらタシロ、ポイント等に隠れるわけだ
そのとき自分が相手のCTだった場合
まず1番に考えるのはTRがBトンに隠れて解除するときを狙っているということ
特にB中にFBを入れてある程度クリアリングした場合は特にその場合を考えるはずだ
実際TRはBトンに隠れる方がまともに撃ち合わなくてもいいし解除音で読み合いをすればいいのでTR有利なわけだ
CSOのクランは結構この1:1でBトンに隠れる場合を取ることが多い

以上のことよりCTが中に入ってある程度クリアリングができたらBトンに勝負をかけるはず
ただ、「ある程度のクリアリング」であり、C4が設置されている以上足音も立てずに全ての場所をクリアリングはできない
足音を立ててクリアリングして来た場合は待っている側が先に反応できるので待ち側有利である

話がそれたが何が言いたいかと言うとCTは中に入って来た場合どうしてもBトンが気になるし絶対に勝負をかけるということだ
この場合どうするか?

CTが自分の場所をクリアリングしにくるのを待つというのは相手がスローで来ている場合不利だ
相手はその場所にいると思ってクリアリングしてくるわけだから多少反応負けが生じる
なので勝負どきは上でも述べたようにBトンが気になって勝負に行くときだ
こればっかりはC4の残り時間、相手のクリアリングの音、経験などから判断するしかない
例で言うとこんなところ

まぁ、例が長くなったし分かりにくいかもしれないから言いたいことを簡潔にまとめると

立ち回りの基本は「自分が相手だったらどう考えるか」
だということ

以上です。

やっぱこういう文章体苦手ですわ・w・
疑問、質問、反論どしどしくださいな
単純に自分が思ったことを書いただけなのでb

(´∀`*)ノシ バイバイ

舐めプについて

2012/03/23 Fri

僕自身舐めプというのはされてしょうがないものだと思っています
僕自身まだまだ血気盛んなもんで頭に血が登っていたりするとついやっちゃうこともあります
そして自分がやられた際も「あぁ、自分たちが弱いだけなんだな」と納得します

ただ、自分たちから吹っ掛けるのにその試合を負けるのだけは許せません
煽ったり舐めプしたりしたのに負けるということは正直1番惨めで恥ずかしいことだと感じます
なので基本自分は絶対に勝てると確信した相手にしか頭にきてもやったりはしません
要するに小さい男なわけです

自分がよくクラン戦で
「トルネード!! (*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ」
の顔文字を使います
まぁ、煽りに見えますね
完璧にです
これは正直申し訳ないと思います
これを見た結果クラメンがそういう雰囲気になってそれで負けたのだとしたら自分のせいですね

まぁ、とりあえず
真剣に相手といい試合してるのに死体スプレーやら死体撃ちで何かそういう殺伐とした雰囲気になるのが僕は1番嫌いですね
今日の試合何かもそうです
TRのときはお互い互角ですごい楽しかったんですが
こちらから吹っ掛けた死体撃ち(相手の方すごい申し訳ないです。自分がクラメンを抑えることができなかったのはすごい申し訳ないです)に相手が乗ってきて自分がやられたときに一気に集中とかどっか行きましたね
何かいい試合がその場でただのケンカになったような感じでした

自分だけだったんですかね、あのときそう感じたのは
部活してるせいでそういうのに敏感なんでしょうかね
なんていうかフェアプレーでお互いが楽しめるいい試合にしたいって思いが1番強いもんで



何か適当に書きたいこと書いたら長い&めちゃくちゃな構成の文章にw
みんな、とっととこんな陰気臭い記事は勝ち試合の戦跡で奥へ奥へやっちゃってくださいな
ということでちょっと胸の中がモヤモヤするので適当に内容書いてみました

不快に感じた人がいたらコメントしといてくださいな
すぐこの記事消すんでb

バーニ~1

これから

2012/03/09 Fri

これから自分は週末にクラン戦することが少なくなりそうです
理由は部活です

部活が毎週の週末に練習試合があり、ホントに寝なければ自分がツライ1日を過ごすことになってしまうので練習試合がある日の週末はクラン戦をすることはできなくなりそうですねぇ
んでもって部活を引退するのは7月末という鬼畜設定

部活引退しても結局は自分は受験勉強を必死でがんばらなきゃならないので\(^o^)/オワタ
とりあえず練習試合が次の日にあるときは試合はできるだけ避けます

つーわけでとりあえず書いておきます
早く大学生になりたいなぁ・・・

af412eca-s.jpg

ジャローダさんは美しいですね

自己中とな・・・

2012/03/07 Wed

結構試合中に言われた自己中を引きずってるdameです
まぁ、ぶっちゃけそうなのかもと思う節はありますけどね
ちょっとネットで検索した自己中チェッカーを2つ程やってみました

1.45%
2.49%

大体五割ぐらいですね
もうちょい低くて欲しかったなぁ


自己中心性 (じこちゅうしんせい、egocentrism)とは、
1.自分自身を物事の中心と定義して、世の中の物事を解釈する(本人がそれを自覚してない事が多い>)事。また、そのような考えを元に他人の事を考慮しない行動をする性質のこと。これを強調的に指す場合は自己中心的(じこちゅうしんてき)とも言う。
2.幼児期の心理特性。自分を基準にして世界を解釈する。自分を客観視する事や、自分とは異なる価値観がある事を理解するのは困難である。発達的認識論(genetic epistemology)の中でジャン・ピアジェが唱えた、2歳から5歳頃に経る世界の見方や認識の仕方[1]。
3.1の発展した解釈で、利己的な意味で使われるが、本来の意味からすると誤りである。自分と異なる価値観がある事を理解できずに自己の利益や主張を優先するという点で利己的とは異なる。
4.また、そのような性格の人を「お山の大将」と呼ぶこともある。

周囲の人間を無視あるいは軽視するなど、いわゆる「我儘(わがまま、我が儘)」などの意味で使う場合は、利己的を含めた意味で使用されることが多い。一般的に「自己中(ジコチュー)」と略され、流行語ではカタカナ表記される。

気をつけているだけに傷つきますわ
みんなも気をつけましょう

プロフィール

GyasR

Author:GyasR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
