
--/--/-- --


vsHappyTurn様

2012/03/31 Sat

Snapshot_20120331_0141560.jpg
12-16 Lose
infeでやりましたがTRの攻め方をしっかり考えないといけないね!

またよろしくお願いします!

vsPaulStuart様

2012/03/31 Sat

Snapshot_20120330_2354170.jpg
16-7 Win!

今回は今まで比べて比較的、楽に勝てましたね
Bとセンターの連携でうまく攻めれたのでよかったです

またよろしくお願いします!

vsあああああ様

2012/03/31 Sat

Snapshot_20120330_2305230.jpg
16-4 Lose

負けたら解散だったそうで
勝てなかったのが残念です
Trainは本当にCTゲーとかいいつつCTも難しいというね・・・

またよろしくお願いします!

vsーBlackミAngelー様

2012/03/31 Sat

Snapshot_20120330_2229180.jpg
16-1 Win!

またよろ!

vsNegativegaming様

2012/03/31 Sat

Snapshot_20120330_2157010.jpg
5-16 Lose

撃ち負けもあれば連携負けもある
色々と負けていました
リベンジできるように強くなりたいです

またよろしくお願いします!

立ち回り

2012/03/30 Fri

みんなが少人数戦での立ち回りがあまり上手くない理由を自分なりに考えてみた

やっぱり立ち回りの基本である「もし自分が相手だったらどうするか」というのが大切だと思う

例えば自分TRでCTと1:1
D2でBに通常設置したとする
そして自分はB奥やらステ奥やらタシロ、ポイント等に隠れるわけだ
そのとき自分が相手のCTだった場合
まず1番に考えるのはTRがBトンに隠れて解除するときを狙っているということ
特にB中にFBを入れてある程度クリアリングした場合は特にその場合を考えるはずだ
実際TRはBトンに隠れる方がまともに撃ち合わなくてもいいし解除音で読み合いをすればいいのでTR有利なわけだ
CSOのクランは結構この1:1でBトンに隠れる場合を取ることが多い

以上のことよりCTが中に入ってある程度クリアリングができたらBトンに勝負をかけるはず
ただ、「ある程度のクリアリング」であり、C4が設置されている以上足音も立てずに全ての場所をクリアリングはできない
足音を立ててクリアリングして来た場合は待っている側が先に反応できるので待ち側有利である

話がそれたが何が言いたいかと言うとCTは中に入って来た場合どうしてもBトンが気になるし絶対に勝負をかけるということだ
この場合どうするか?

CTが自分の場所をクリアリングしにくるのを待つというのは相手がスローで来ている場合不利だ
相手はその場所にいると思ってクリアリングしてくるわけだから多少反応負けが生じる
なので勝負どきは上でも述べたようにBトンが気になって勝負に行くときだ
こればっかりはC4の残り時間、相手のクリアリングの音、経験などから判断するしかない
例で言うとこんなところ

まぁ、例が長くなったし分かりにくいかもしれないから言いたいことを簡潔にまとめると

立ち回りの基本は「自分が相手だったらどう考えるか」
だということ

以上です。

やっぱこういう文章体苦手ですわ・w・
疑問、質問、反論どしどしくださいな
単純に自分が思ったことを書いただけなのでb

(´∀`*)ノシ バイバイ

vsBranDNew様

2012/03/29 Thu

Snapshot_20120329_0047430.jpg
10-16 Lose


何だかCTが上手く回らなかった試合でした
勢い持っていかれましたね


またよろしくお願いします!

vs三多摩連合様

2012/03/29 Thu

Snapshot_20120329_0001050.jpg
16-10 Win!


1個前に1.6で試合したのでみんなセンシが違って序盤は苦戦しました
後半は全然いけましたね

またよろしくお願いします!

2012/03/28 Wed

撃ち合いを強くするためにCSのDMにいってみたけど目標の130が遠い;;

100こえることはできるんだけど130となると気が遠くなる・・・

がんばって130出してみる!

vsおれんじ様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120327_2350060.jpg
8-16 Lose

少人数戦で負けが続いたのが痛かったです
もうちょい会話などを増やしていきたいと思います

またよろしくお願いします!

vsBEDWIN様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120327_2313340.jpg
3-16 Lose

うまくラッシュを止めることが出来なかった試合ですね
もうちょいFBとか使いたいです

またよろしくお願いします!

vsぴちぴちやで様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120327_2237050.jpg
16-13 Win!

ちょっとTRでグダったけどCTで盛り返せてよかったです

またよろしくお願いします!

vsLeoNard様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120327_2151360.jpg
16-0 Win!


またお願いします!

vsCelebrate様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120327_0015430.jpg
12-16 Lose!
なんとか意地で食らいつくことができました!
ラッシュを止めるのが難しいと思いました。。。

またよろしくお願いします!

vsCSSS様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120326_2259020.jpg
12-16 Lose

結構報告が遅れまくった試合でしたね
報告の精度と自分勝手な報告の受け取りを減らしたいと思いました

またよろしくお願いします!

vsNoScared様

2012/03/27 Tue

Snapshot_20120326_2207100.jpg
15-15 Kill差 Lose

いい試合でしたなぁ

またよろしくおねがいします!

vsMaxim様

2012/03/26 Mon

vsMaxim様
13-16 lose
全体的にctがぐだった気がする。
ドアとか来てるのに外ばっかり見てたので、
状況判断をもうちょっと頑張るべきでした
またお願いします!

vsCS0チャレンジャー様

2012/03/26 Mon

vsCS0チャレンジャー様
16-14 win!
この試合は最初yuusukeがぼーっとしすぎた。
なんかキャットにつっこんでやられ過ぎた。
もうちょっと思考回路があったらもうちょっといけたかな? 
またよろしくお願いします!

vsーSpcー様

2012/03/26 Mon

Snapshot_20120326_0008050.jpg
16-2 Win!
こんかいもまたdemo要求されましたw
demo要求するけどもらわないんですね

センターを通るときはAWPに注意しましょう!

またよろしくお願いします!

vsTirol様

2012/03/26 Mon

Snapshot_20120325_2333300.jpg
16-9 Win!
相手が途中で1人落ちでしまったのでgdgdな試合になりました。

次は5-5で戦いたいですね!

またよろしくお願いします!

vsSoleil様

2012/03/26 Mon

Snapshot_20120325_2245390.jpg
5-16 Lose

今回はnukeでの試合でした
ドアラッシュを全然止められなかったって印象がありますね

そろそろnukeの知識を蓄えていかないといけないと思った自分でした

また試合お願いします!

vsPieBread様

2012/03/26 Mon

Snapshot_20120325_2158470.jpg
16-8 Win!

昨日負けたとこだそうで
自分いなかったんですけどね

試合ありがとうございました

またお願いします!

vsCharacteristicHabit様

2012/03/25 Sun

Snapshot_20120325_0205090.jpg
12-16 Lose!

相手の攻めがうまくて守りがきつかったです;;

もう少し守りのレパートリーを増やせるようにしたいね

またよろしくお願いします!

CS1.6

2012/03/25 Sun

2012-03-25_00001.jpg
15-15 drawn match!

nukeのTRはいい感じだったけどあと1歩のねばりがたりなかったです

1.6って弾あたるからイイネ!

vsPieBread様

2012/03/25 Sun

Snapshot_20120325_0116020.jpg
6-11 Lose!

11Rでびっくりしましたw

同じミスを繰り返さないようにしないといけないね

またよろしくおねがいします!

vssXs様

2012/03/25 Sun

Snapshot_20120324_2356560.jpg
16-9 Win!

いい感じに攻めることができたと思います!

demo要求されたりしたけどやましいことしてないから問題ないね!

またよろしくお願いします!

vsPaulStuart様

2012/03/25 Sun

Snapshot_20120324_2307180.jpg
15-15 Win!

KILL差でなんとか勝つことができました!

1on2,1on3の場面をどうしのいでいくのかが課題となりました。

またよろしくお願いします!

CS1.6

2012/03/24 Sat

2012-03-24_00001.jpg
2012-03-24_00002.jpg
10-16Lose!
前半のTRはいい感じに攻めれたんだけどCTがダメダメだったね

指揮官の難しさを実感したかな?

CS1.6

2012/03/24 Sat

2012-03-23_00001.jpg
2012-03-23_00002.jpg
0-16Lose!
フルボッコにされましたw

やっぱりインフェはむずかしいですね。。。

vspepelotionv2様

2012/03/24 Sat

Snapshot_20120323_2319330.jpg
1-16Lose!

強かったですね

こっちの空気が少し悪くなってたのがつらかったです;;
またよろしくです!

プロフィール

GyasR

Author:GyasR
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
